忍者ブログ
のんびりきままに
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kasumi
最近天気が良くて過ごしやすい日が続いていますね。
ただ日差しの強さには要注意です!(散歩したら少し焼けた)
休みに撮った写真をどかっとつなびいにあげてみました。
やっぱり花ばっかだよ笑。

昨日は映画見に行ってきました。
トリックだったんだけど、以外にすいていてゆったり見れたー
夜もトリック見たせいで内容がごっちゃになっているよ…。

で今日は!!
ミスチルのツアーDVD買ってきました!!やっと、やっと手に入れたよー!!
豪華ー本ちょう厚い、オールカラーだ…!!帰って即鑑賞です。
本当もう好きな曲ばっかりで泣ける。私の行った24日の映像で泣けるー。
あの時の興奮を思い出すなぁ。感動。桜井さんの声が表情が叫びがすごい、響いてくる。
歌だけでなく演出もすっっっばらしかったもう大満足なコンサートでした。
映像の演出も素敵だったからDVDでももっと映ればよかったのになー見たかった。365日が始まる前の映像とかすごく好きです。
また次も行きたい!!って気持ちが増したDVDでした。また時間あったら見ようー。

続きからpさんにししん(ちょくちょくすいません;;)。

拍手[1回]

 
連れてきた思いは
petal...
GW・・・あっという間だったなぁ
出掛けてばかりで家にいた日は少なかったー
家では絵描くか本読むかゲームするかだったな!

久々にTOVしました。街めぐりしたらいろいろ描きたくなった…のでケータイで写真撮影!!そのあとはスキット見たり曲聴いたり。
ナム孤島に絵が飾ってあったの気づかなかった(今更)。この学年は一体どんな基準!?アッシュ、ナタリアと別クラスだかわいそー笑。
あと料理対決会場に入れて驚きました。あれ、入れたんだ…。イベント起こしてなかったっけーと思って確認して、料理の種類のなさに愕然とした…。

FF13 は7章に行きました!
ホープとスノウという一触即発コンビだいじょぶかなぁ??
それにしてもひとり戦闘はやめていただきたい…!!


もうお盆まで連休はないな! がんばろー!!
ミスチルのDVD明日発売ですねvv次の休みにゆっくり見たいなー

拍手[0回]

えふえふ
squall
妹のリクエストでスコールDFFver.(FF8は未プレイです)
は、はじめてカラーで描いたよ…

実は今、FF13をプレイ中だったりします。
ゲーム自体なかなかやれないので、先に進むのが亀並みにのろいです…。
今まだ5章かな?
強制で先頭キャラが変わって、否応なくいろんなキャラを操作できていいですね!笑
綺麗な映像に音楽にストーリーに、どきどきしながら進めてます。

あっそうそう、私はPC塗りの時「Pixia」というソフトを使ってるのですが、
今回の絵は「Corel Painter Essentials 4」を使ってみました。(体験版です)
油彩やパステルなど種類が豊富で楽しいですね^^
初めて使ったので、線画抽出に苦戦したり 筆全部試し塗りしたり、時間はかかりましたが楽しくぬれました。
絵にあわせてソフト使い分けるのも楽しくていいかもな~

拍手[0回]

僕らなんてお互いに
「イオン」
みどりの日です!!

たまには季節もの(?)を と思って、昨日からちまちま描いてました。
人数多くて時間がかかりました…。主に線に。おのれシンク…!

PC塗りで絵を描くときは、

鉛筆で大雑把に下描き

少しずつ消して描き直す を繰り返して線を綺麗に

スキャナで取り込む

ゴミを消す

色塗り

とまぁなんともめんどくさいことをやってます。
PCに取り込むまでの描き直し作業が一番時間がかかるのです…。
まわりからペン入れしろよという声が聞こえてきますが、
だってペン入れ苦手なんだもん(え)
ペンタブもってたら、そこんとこもっと楽に早くなるのかなぁ。

あっアナログのときは同じやり方で線画を完成させ、鉛筆線の上から塗っちゃいます。アナログの方が所要時間は短いかな。


GW入って出掛けまくってるせいか、えええもう4日!?という感じです…。
休みって過ぎるの早いよね…明日も出掛けてきます←

拍手[0回]

さよならの向こうへ
richea
GWですねー。
今回は結構休みが取れました。充実させるぞー!

今日は書店に行きました。本屋さんは楽しいなぁ
TOVのおっさんの小説が出てたので買ってみたり。
まだ読み途中なんですが、
おっさん、テイルズシリーズ一名前がある人になってない!?
キャナリさんでてるけど、イエガーはでないのか?!
…イエガーを探しながら読み進めようとおもいます(あれおっさんは)

明日、友人に会いに、ひとり旅にでます。
朝早いしもう寝よう!

つづきからお返事! (poppoさん)

拍手[0回]

 
| prev | top | next |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 |
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
About
ここは碧野が運営する個人ブログです。
原作者様、企業等とは一切関係ありません。画像の無断転載・二次配布は禁止です。


*リンクフリー、報告不要です。
ブログ名:adiantum line
管理人:碧野 (ヘキノ)
URL:http://adiantum6.blog.shinobi
.jp/
バナーURL:http://file.adiantum6.blog.shi
nobi.jp/banner.png
Article
(05/23)
(09/08)
(09/23)
(03/02)
(01/21)
Link
*だいすきです
milKa * poppo様
KNOB * 中井薫様
ナキニシモアラズ。* 天平神護様
ローウェルさんが剣をプラプラ以下略 pink ball of star I like secret of mana 2
聖剣移植化計画 * PH
Search
忍者ブログ  [PR]
PR